沖縄の有名アイスクリーム店「ブルーシール」。何度も食べたことはあるけど、最近新しいフレーバーを発見しました。それがブルーシール サンフランシスコミントチョコ カップです。
サンフランシスコミントチョコというネーミング、ちょっと珍しいですよね。アメリカのサンフランシスコで人気のミント系フレーバーなのかな、と想像しながら購入してみました。
箱を開けてみると、爽やかなミント色のアイスが詰まっています。香りを嗅いだだけで、ミントの爽やかさが伝わってきます。
スプーンを入れてみると、クリーミーなテクスチャーが最高。ブルーシール特有の濃厚なアイス感が感じられます。
一口食べてびっくり。ミントの爽やかさと、チョコレートの甘さがバランスよく組み合わされています。強すぎないミントフレーバーなので、ミント好きさんも、そうでない人も食べやすいと思います。

チョコレートは細かくしたものが混ぜられていて、食べる度にチョコの香りと甘さが感じられます。一つ一つのチョコが結構大きめなので、食べている実感がありますね。
この季節、食べるたびに涼しさを感じるミント系のアイスは最高。暑い日に食べると、本当に清涼感が広がって気持ちいいです。
ブルーシール サンフランシスコミントチョコ カップは、容量も程よいサイズ。食べきりやすくて、毎日食べても飽きなさそう。
ミント好きさんはもちろん、新しいフレーバーを試してみたいという人にもおすすめの一品です。沖縄発祥のブルーシールだからこその、上質なアイスの味わい。ぜひ一度試してみてください。